「シードリング中西 中西農園」で大和郡山市の特産品・大和丸なすを収穫!「シードリング中西 中西農園」で大和郡山市の特産品・大和丸なすを収穫!

「シードリング中西 中西農園」で大和郡山市の特産品・大和丸なすを収穫!


今が旬!🤩


奈良県大和郡山市の特産品「大和丸なす」🍆✨


大和郡山市上三橋町で大和丸なすを大切に育てている「シードリング中西 中西農園」さんにお邪魔させてもらったよ〜🦌💨


大和丸なすは、見ての通りコロンとまぁるい形☺️💜

みずみずしくて、柔らかいのに煮崩れしにくいのが特徴だよ🍆

僕も代表の中西昭仁さんと一緒に収穫させてもらったよ〜〜🍆✂️🦌👨🏻‍🌾


えへへ、丸なすちゃん こんにちは〜😍
ツヤツヤの紫黒色で、手間をかけて大切に育ててもらったんだね…☺️

👨🏻‍🌾「ヘタには太いトゲがあるから気をつけてね!」
🦌「ホントだ〜!どれどれ……☝🏾」チクッ


🦌「「「イテテ〜〜〜!!😵」」」


ヘタの部分にトゲが立ってるのは、鮮度が良い証拠🍆✨
でも取扱いには気をつけなきゃねっ🙌🏽

いろいろなお料理に使える大和丸なす🍆
今回、中西農園さんにマリネやナムルを作ってもらったよ🤤






これがもう本当においしくておいしくて…🥺💕
中西農園さん、ごちそうさまでしたっ🙏🏽
みんなもぜひ!大和郡山市の特産品「大和丸なす」を食べてみてねっ😋🍆


次回は、中西農園さんにご紹介いただいた
大和丸なすのランチが食べられるお店をレポートするよっ😆📸
お楽しみに〜〜🦌🍆✨