大和当帰葉のお店 「POWER OF FOOD」大和当帰葉のお店 「POWER OF FOOD」

大和当帰葉のお店 「POWER OF FOOD」

大和当帰葉を中心に、奈良の食薬を使う"奈良養生"が味わえるお店「POWER OF FOOD」さんでランチしてきたよ〜😋


血不足、血流不足による心身の不調に悩まされている人は多いよね😔
奈良で育まれた生薬「大和当帰」は、きっとそんな方たちの一助になる!✨そう信じて、POWER OF FOODさんでは「大和当帰」を伝え続けておられるよ☺️







僕がいただいたのは、当帰養生 6月のランチプレート🍽
(月替わりだから7月中旬に内容が変更になるよ💡)
湿度の高い梅雨の時期の養生として、体の余分な湿気をとることができるメニューだよ😊



🍚和風だし×当帰だしで作るお粥
🥬豚しゃぶサラダ
🥔ジャガイモとしらすの当帰ジェノベーゼソース和え
🍄当帰入りなめたけ
🥝季節の野菜、果物

胃腸の働きがダウンしやすい時期だから、よく噛んで味わったよ😋
どれもほんのりと大和当帰の香りが口の中に広がって、食べやすい〜!😳
おネギやシソの代わりに葉を刻んでトッピングして、手軽に食べることができるんだね🤔💡

そして気になったメニュー、奈良養生茶🍵



今回は3種類の食薬をブレンドしてもらったよ〜👩🏻‍🔬





①大和当帰の葉(温まる、血のバランスを整えたい方)
②大和芍薬の花(アンチエイジング、抗酸化作用)
③大和橘の果皮(ストレスを感じているときに)
う〜ん…☺️ 体も心もじんわりと温まる…☺️



僕たちの体は、自分が食べたものから作られているよね😋
これからも続く毎日のために、心も体も健康になれる「POWER OF FOOD」さんへ
みんなもぜひ行ってみてね🦌🎶

【POWER OF FOOD】
📍奈良市法蓮町421-4
日・月 定休日
火・水 物販のみ営業
木・金・土 ランチ&喫茶/物販
🕚11:00〜17:00(ランチL.O14:00/喫茶L.O16:00)